雁ヵ腹摺山

少し遅いスタートだけど、今年最初の登山は8月9日、雁ヵ腹摺山。

甲府に前乗りで8日にホテルにイン。

甲府f:id:oldjam:20150929115407j:plain

人目を気にして撮る武田信玄公。

写真は撮って無いが、ほうとうを頂きました。あんなうまいと思わんかったわ。


今回2日間泊まったホテルが設備が凄かった笑

ブラウン管のテレビに音だけうるさいクーラー、冷蔵庫は無い。

フロントの人はいい人だったのと安いのが救いです。洗濯機をタダで使わせてくれたし。


さて。

今回は大月駅からバスでハマイバ前から登山、遅能戸バス停へ下山、というルートです。

下山途中の金山鉱泉で風呂に入って帰ろうという目論見。要予約との事で事前に連絡済みです。

バスは7:00発、20分程揺られてハマイバ前着。

ここからが長い。しばらく車道を歩きます。

f:id:oldjam:20150929121206j:plain

2時間程歩いて、登山口着。

f:id:oldjam:20150929121357j:plain

いい雰囲気ですね。

なんだか写真も撮って無く、こんなんを経てf:id:oldjam:20150929121539j:plain

山頂?へ

f:id:oldjam:20150929121743j:plain

f:id:oldjam:20150929121902j:plain

アッー!何も見えん。

ここで抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げていたおじさんと少し会話。

大菩薩嶺なんかの会話で盛り上がる。

ルートも僕と同じので迷ってたそうですが、ピストンで帰るらしい。


で、

f:id:oldjam:20150929122413j:plain

f:id:oldjam:20150929122502j:plain

アッー!見えん。

姥子山を通って金山鉱泉へ。

金山鉱泉はおばあちゃんがめっさいい人でした。連絡した時間より大分早く着いてしまったにも関わらず良いよ、良いよ、と。

しかも飯時でした…

ありがとうございました!f:id:oldjam:20150929122854j:plain

で、この下山ッぷり。

まあ帰り気持ち良かったので良し!

コースタイム

ハマイバ前 7:30発

山頂            10:00

金山鉱泉    12:30着

遅能戸        14:00着

でした。若干アバウトですが。


今月は初のテン泊で甲斐駒ケ岳を計画中、頑張ります。