鳳凰三山

お盆の連休を利用して溜まった鬱憤を晴らしてやろうじゃないかと企画した3日連続登山。

登りやすい、日帰りできるを考えて甲府のホテルを基地に決め、2日目、鳳凰三山です。

テントはまだ無い。

f:id:oldjam:20150930133444j:plain

今回のルートは

夜叉神峠

南御室小屋

薬師岳

観音岳

地蔵岳

青木鉱泉

の順で行くルートです。おそらくフツーのコースですね笑

バスの時間が結構キビシーなあと思いながらもなんとか達成出来ました!


まずは朝4:30のバスに乗り、夜叉神峠に向かいます。

f:id:oldjam:20150930134106j:plain

着いた!

バスのおばちゃんがなかなか良い感じです笑

f:id:oldjam:20150930134227j:plain

すぐ登山口があります。

で、まあしばらくは森の中をわしわしと歩いて行きます。

いつも思うんですが、最初が本当にキツイ、ジョギングとかで鍛えていればまた違うんでしょうか?

f:id:oldjam:20150930134601j:plain

合間に見える山に癒しとやる気を頂きます。

f:id:oldjam:20150930134718j:plain

2時間30分とかやる気を削がれるよね。

f:id:oldjam:20150930134916j:plain

苺平に到着。

苺は無い。ここまで2時間ちょいですねー。

f:id:oldjam:20150930135053j:plain

大分来ました。

ここまで来ると素晴らしい。

ずっとこんな感じ道が続きます。

f:id:oldjam:20150930135239j:plain

雷鳥がいました。

で、遂に

f:id:oldjam:20150930135338j:plain

とりあえず第1のチェックポイントです。

こっからはもうガシガシ行けます!

f:id:oldjam:20150930135514j:plain

謎の建築物

f:id:oldjam:20150930135612j:plain

気持ち良いよー

f:id:oldjam:20150930135710j:plain

第2です。人が一杯おった。

f:id:oldjam:20150930135812j:plain

とりあえずゴール!

ここに来て何も見えん笑

オベリスクは登るのを途中で諦めました笑 何故かおっちゃん、おばちゃんのグループに若いのに…と罵られる。

ようやるなあ笑 あんなん怖いよ。

で、まああとはまた森の中を青木鉱泉まで戻りました。特に書く事無し笑

青木鉱泉は建物の雰囲気が良かった、団体客が居たみたいで御飯食べれなかったのが残念ですが!

タイムは

夜叉神峠  6:10

苺平          8:40

観音岳      10:40

地蔵岳      11:40

青木鉱泉  14:00

でした!またアバウトですが。

北アルプスも行ってみたいなー