大菩薩嶺

はい、そういえばちょっと前に大菩薩嶺に行っていたので紹介したいと思います。

山と高原地図 大菩薩嶺 2015 (登山地図 | マップル)

山と高原地図 大菩薩嶺 2015 (登山地図 | マップル)

ここは登山コースが結構色々あるっぽいんですが、僕は同じルートしか行った事がありません。
しかして、非常に気に入っておりまして登山歴は浅いですが2回登った山は大菩薩嶺と我が地元秋田の鳥海山しかありません。
て事で登山ルートです。
甲斐大和駅 バスかタクシー
上日川峠
福ちゃん荘
大菩薩嶺
丸川荘
裂石
大菩薩の湯 バス
塩山
です。登山てかほぼハイキング気分で行けます、最初は5時間かかったんですが、こないだは3時間で行って来れました。

f:id:oldjam:20151030221546j:plain

f:id:oldjam:20151030221620j:plain

ここの良いところは見所が色々とあり、意外と登山道に変化があるところだと思います。

賽の河原や、峠に着いてすぐの見晴らしの良さ、丸川荘あたりの笹原など、短いながらも楽しませてくれます。

下山すると寺もあるしね。

ほんで、大菩薩の湯が普通の市営の温泉のような感じなんですが、それが非常に落ち着きます。

あんまり人も多く無いのでオススメです!


As If

As If

  • !!!
  • エレクトロニック
  • ¥1500
ほんで、最近はこれ聴いてます、3曲目がいい
明後日はkamasiwasinntonnを見に行ってきます。