甲斐駒ケ岳その二

昨日の続きでございます。

とりあえず着いたは良かったものの、真っ暗な中でヘッデンを頼りにテントを設営。

練習しといて良かったー!

もう寝る模様の人もいれば、撮影か何かしてんのか?やたらキャッキャしてる人らもいます。

スゴイスゴイ言い過ぎなんだよ!ハゲ!滅びろ!

f:id:oldjam:20151026211806j:plain

まあ夜景は綺麗でした。星スゴイスゴイかと思ったら我が地元秋田の実家から見る星とあんまり変わりませんでした。

しかしやべえサミー!

サミーサミー!

2400mをくそなめてましたわ、風が無かったから良かったものの、尾崎豊になるかと思いました。

まあバイクを盗んでは走り出さず、朝方足の薬指が若干感覚が無いのを気にせず起床。

f:id:oldjam:20151026212332j:plain

しかし!朝は良いね!

他の人が向かったぽいので御来迎場へ向かうのはやめ、テント場で朝日だけ拝みます。

ほんで朝食をモサモサ食べて誰も居ねーだろと思いながらパシャパシャやってたら隣のテントがガサゴソと。

オッちゃんが出てきて

「快!晴!だね!」

ありがとうございます、元気をもらいました笑

で、まあぼちぼち登り、崩れた鳥居の写真は撮り忘れます…

f:id:oldjam:20151026213401j:plain

f:id:oldjam:20151026213445j:plain

こう見ると結構エゲツないよね。

f:id:oldjam:20151026213553j:plain

で、見たかった剣が!

富士山もずっと見えてましたー、来年こそ登ろう。

f:id:oldjam:20151026213726j:plain

到着。

f:id:oldjam:20151026213824j:plain

f:id:oldjam:20151026213914j:plain

こんなんもあったり。

f:id:oldjam:20151026214027j:plain

f:id:oldjam:20151026214112j:plain

鍛えて来年行って見たいと思います。

f:id:oldjam:20151026214351j:plain

摩利支天

バスでおばちゃんが言う甲斐駒ケ岳のアナウンスが良いんだよね、眼下に摩利支天を従え、ていう。かっこいい。

で、まああとは普通に下山です。

f:id:oldjam:20151026214849j:plain

途中で本気のゲロ吐いてるじい様がいました。声掛けたら大丈夫と。

下山したら後から下りて来たんで安心しました笑 まあお連れさんもいたしね。

で、こもれび山荘で飯を食います。

前日まともなものを食べて無かったんでまあ美味い。ごちそうさまでした。

甲府で喜久の湯へ。

ここは安いし、駅から歩いて行けるし昭和っぽいのでオススメです!ちゃんと温泉みたいですし。


今回は行きが

12:40~17:40

帰りが

6:30~12:20

でした。

摩利支天でウロウロしてしまったのが痛い。

まあゆっくりやります。

次は雲取山に行こうと思ってます、今回の反省点で寒さ対策は万全に。